Caplio-R1 がちょっとヘン

| Gadget

保証期間が切れたころから愛用のデジカメ Caplio-R1 の調子が悪くなってきた。
ソニーならぬ、リコータイマーなのか??

● AF 不調
画面上ではフォーカス合焦マークが出るものの、実際は合ってなく
(最短になってる模様)ピンボケ写真を増産。寒さのせいか??
ズーム等を数回行うとちゃんと動くようになる。ちと困りもの。

● 日付が1年ずれてた
ふと気付くと、日付の「年だけ」が 2005年に戻っていた。
再設定をした記憶はないし、月日と時刻は合っているのが謎。
ちなみに、1/21 撮影分までは 2006年だった。

せっかく Photoshop Album Mini で管理してるのに Exif データが合わないよ…

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN