信号運

| Life | コメント(9)

人生とは不公平なものである

皆さん、街へ出て赤信号に引っかかる確率はどれぐらいですか?
おいらはカナリの確率で引っかかります (-.-)
試しに今日カウントしていったら、3勝12敗でした。
おまけに踏切にも引っかかってやんの…

昔っからそんな感じなので、あんまり気にはしてなかったんだけど
ウチの相方はゼーンゼン引っかからないヒトだそうで、
それじゃ、時間も燃費もストレスも違ってくるよなーと。

願わくば、別のトコロで運がありますように (-人-)

コメント(9)

私も、かなり赤信号にひっかかる。
たぶんね、性格的なものよ。
うちの相方は赤でもつっこむ。
でも私は黄色でも止まる。
この違いじゃないかしら。
おぎんさん運転の車はとても安心できたけど、うちの相方運転の車は未だに不安。

ウチの相方的には、おいらの運転はカナリ怖いそうですが(汗)

自己評価では上手い方だとは思ってるんですが、
ここ数年、バイクで転んだり(爆)してるので、そうも言えないカモ。
オトコノコ的には、運転とセックスと刃物研ぎは上手でありたいんですが(笑)

つーか、静岡県民の運転は怖いデス。
特に「信号無しの横道から通りに出てくるタイミングがデタラメな人」が多い。
あんた、そのタイミングはアウトでしょ!というのを毎日見る気が。
そーゆー人に限って、無理矢理割り込んでるのに遅いとかね (-.-)

信号に話を戻すと、今の時代、インテリジェンスな信号機ってのはできないのかなーと。
昔から「感応式」ぐらいはあるけど、交通量見合いでタイミング変えるとか、
信号待ち車両が居なければ青にしないとかできそうな気がするのだが。
交差するヒトもクルマもなく、ただ虚しく停められていることも多い毎日です。

長くなりそーなので、この話はまた後日。

ぎゃはは、静岡県民って京都県民と一緒?
私、1年、京都に住んだけど、毎回怒りまくってました。(^^;

あう・・・京都は府ですやん>noriちゃん

京都の人も天上天下唯我独尊みたいな運転多いですが・・・
静岡は、悪意があるとしか思えないっ!
みたいな運転が多いです(T-T)

オトコノコ的うまい運転ってーのは、
コーナーを減速せずに曲がったり、
目的地まで速く行くことなのかも・・・・とか最近思ったり

事故をやらないのはモチロン気をつけるべきだと思うんですが、
事故をもらわないっつーのが、味噌だと思うんですケドねぇ〜・・・
非常に事故をくれそうな車・・・多いですな
マナーもそうですが・・・まず安全がほしー・・・
シートベルトをぐっと握り締めて
『まぢかよー!ごわいよ〜!!!(TOT)』
と毎回叫ぶので、最近助手席が怖いです・・・

確かにアブないクルマには近づかないのが一番なんですが、
性格的?にヘボい運転手を威嚇しに行っちゃうのですねぃ…(汗)
最近は安全運転ですよ(と思う)

・シートベルト必須
・流れには乗る程度にはスピードは出す
・ブラインドコーナーでは追い抜きしない
・右左折時にはブレーキ踏む前にウインカーオン
・外灯が点くより早くライトオン
・信号待ちで見切り発車は絶対しない
・一時停止では完全停止し、毎回新鮮なキモチで左右確認

「俺ルール」として以上のことは厳守しております。
# ま、ぜんぶ当たり前のことなんですがネ。免許は金色よん♪

カーブは曲がる前に減速しきって、加速しながら曲がる。
が私のセオリー。
あとは、「かもしれない」運転。
おかげで、私も金色よ。
もうすぐ、更新だから、気をつけないと・・・。

私も、へぼい奴はあおりまっせ。
「左右見れねー奴は細い道入ってくんなぁ、ぐぉらぁ!」ってなごとく・・・。奈良は細くても一通じゃない道がごろごろあるんでねぇ。

それから・・・、仏教徒として私的な一言。
天上天下唯我独尊は「私が一番偉いのよ」ととらえられがちですが、
人はみなそれぞれ、尊い存在なのですよ、という意味と思ってます。

どーせどーせ免許は青いですよぉ〜(ToT)
金色になるタイミングで今まで免許事項の追加があって
ず〜っと青・・・金になったことないっす

天上天下云々なのですが、
本来の意味的にはnoriちゃんのゆーとーりなんですケドね・・・
なんだか世間通りのいい意味として使ってます・・・ハイ

それにしても、朝の通勤時間の送迎バスなんぞも怖いです
最近乗り物全般的にダメなのかも・・・

こちらへは初めまして・・・m(_"_)m。

信号のタイミングで数年前にイタリア(だったかスペインだったか)で
「!」と思ったことがございます。
日本の信号は、「赤信号のオーバーラップ時間」が有りますが、
そこでは
・黄色の点灯時間が極めて短い
・片方が赤になる=他方が青になる
ので、「あぁ〜黄色やぁ〜どないしよぉ〜まぁえぇかぁ〜行ってまおぅ〜」
的タイミングで交差点内に入ろうモンなら、横からゴッツンコ。
日本でコレやったら、事故や違反が減るのか増えるのか、少々興味がございます。

なぜか盛り上がっておりますな(笑)

確かに赤信号のオーバーラップ時間は気になりますねぃ。
カナダの西側方面も割と短かったような記憶が…
ちゃんと研究されてるのか気になるトコロです。

子供でも気付くことなので、狡賢い(?)オトナは、これがある故に、
突っ込んだり見切り発車してしまうような気もします。
かと言って一斉にタイミング変えるのもオソロシイ結果になりそーな…

ちとニュアンスは変わるけど、「赤でも確認後の左折はおっけー」ルールは
日本でも適用して欲しいトコロ。

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN