TT ファースト・インプレ

| Game | コメント(1)

PS2 ツーリスト・トロフィー 届きました。
さっそく二時間ほど(笑)プレイしたインプレなぞを。

1. バイクの動き
Namco の MotoGP チックな感じがする。総じてクイック。初代 RS と比べれば数段マシ。
気になるのはベタベタな接地感。いまのところスライドは全然しない感じ。
やっぱり転んでもバイクは壊れない(笑)
SCE 製とゆーことで、期待も大きかったのだが、今のところの評価は「まぁまぁ」かなーと。

ただ、使用コントローラーによっても評価が違うカモ
おいらは、HORI ワイヤレス・アナ振2 TURBO を愛用ちう。
やっぱりスロットルやブレーキレバーの付いた専用コントローラーが欲しい(笑)

2. グラフィックとサウンド
さすがにグラフィックは素晴らしい。ちゃんと実車に見える。
サウンドも合格点。引っ張った時もシフトダウン時もキモチ良い音が出る

3. GT とのゲームシステムの違い
TT モードにお金の概念がない
→バイクは対戦して勝つ or レースで勝つと手に入る
→メットやツナギ等の装備はライセンスを取ると入手できる
カスタムできる範囲が狭い
→パーツ交換はマフラーのみ(バイクに付属)
→足まわりやギヤ比のセッティングは可能
→オイル交換とか洗車とかは無し
これらはゲームを進めていくと変わってくるカモ…

現在の進捗
・最初のライセンスを金2銀8でクリア
・対戦モードでヤマハ車ばかり(笑) Grand Majesty,TZR(1KT), TZR-SPR(3XV), SR400 までゲット。
・1KT(笑) で最初の3レースを優勝、バイク3台 (RZ-250, XR250,DRZ400)ゲット

当分遊べそうですわ♪

コメント(1)

あ〜スライドはパワーのあるバイクの場合、ちゃんとしましたね。
スリップダウンもハイサイドもします(笑)

なんか、このゲームをやって初めてクリッピング・ポイントの意味が
正しく理解できた気が…って20年ほど遅すぎますか??
公道じゃギリまで攻めないしね。

DVD FASTER のネタバレになっちゃいますが、最後のシーンで歴々の皆が口を揃えて
「バイクは公道で乗ったら危ない」
とおっしゃっているのが身に染みます。
「ちゃんとした保険に入れ」ってのも名言ですな。

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN