G7欲しい病?

| Gadget

歳をとったせいか、加速度的に日時が過ぎるような昨今。
今年ももうそろそろ終わりですな(早)
やらねばならないコトややりたいコトがてんこ盛りで残っているとビョーキが出てきます。

Caplio-R1 がちょっとヘン に書いたけど、やっぱり R1 君が不調な日々が多数アリ。
こーなると、その他のアラが気になってきて仕方がない。
ピントさえ合えばカナ〜リ良い絵が撮れるんだけど、最大の弱点は色のノリが薄いと感じるコト。
おいらの好み的には CANON や CASIO のコッテリ系の色目なのを再認識。

しかーし、この夏に頼みの綱の A60君のレンズが沈胴しなくなり昇天。
で、PowerShot G7 あたりがヒジョーに気になる今日このごろ。

スペック的には広角側で 35mm つーことで、おいら的には若干ヒキが弱めなんだけど
シゴトでブツ撮りなどもあるのでマニュアル系の操作ができるモノが良い。
コンパクトながら、強そうに見える (笑) のも好印象。
一眼レフタイプと違って日々持ち歩くのも大変じゃないし〜

まぁ、PowerShot A640 あたりでも良いんだけどネ。
なぜかこのカメラ、お店で実物見たことないのよ。売ってないの??

IXY 900IS のバッテリーが R1 並みに持つならば、それもアリだけど…なんかもう IXY はいいやって感じ。
バッテリー的には単三電池が使える A シリーズの方がいいかもしれない。
それよりも、もう少し待てば 28mm でバリアングルな G8? が出るカモ〜

なんか、携帯性・レンズ性能・色目・バッテリー性能の4要素で
バランスのいいカメラって無いよねぇ…

で、カタチ的な要素を加味すると、 G7 が一番良いかなと思う次第でありまして、
こー書いておけば、クリスマスプレゼントにサンタさんが届けてくれるかもと (笑)

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN