初寝台列車

| Travel

最近、鉄ちゃんづいてます (笑)

夜行列車と言えば、大垣行き(ムーンライトながらではナイ)なぞの青春18きっぷによる
鈍行の苦行の旅しか経験の無かったおいらですが、機会があったのでこんなのに。

サンライズ出雲

伊豆方面から鳥取・出雲方面に出かける場合、サンライズ出雲は使い勝手が良いです。
沼津発が 23:40で、着が 5:30。昼間の時間を有効に使えます。
この時期ならば飛行機より安いし。

今回、ゼータクにも個室シングルってやつをとりました。
フェリーのような雑魚寝部屋もありますが、アレはキツそうかな...
行きは一階、帰りは二階の部屋。下は台車の音が大きくて上は少々揺れますが、
確実に横になれるしタバコは吸えるしで快適でした。

そーいえば、件の零番ホームにはこんなのが停まっておりましたよ。

めだまおやぢ号

ライトが目玉でぷりちー!

クルマやバイクで移動することが多いですが、たまには列車もイイものですな。
あと残りは深夜バス??

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN