誰が呼んだかGDC

| Bike | コメント(7)

怖いもの見たさで行ってまいりました、DGC。
巷では某 Bootcamp なぞ比較にならないほどキビしーと言われる
Goro's Dirt Camp です。

いちおーキャンプも目的なので、ビーナスラインの扉峠からしばらく下ったトコにある
県民の森キャンプ場がメイン会場となります。

県民の森キャンプ場

が、キャンプ場内の砂利道もカナリ厳しいので、ここでヤラれちゃうヒトも何人か…

9/15 山梨の道の駅まきおかに 8時過ぎ集合との命を受け、5時に起きて走ります。
まな板セローは通常?装備ですが、ブロン子ちゃんはサイドバッグも付けてーの
北海道ツーリングにも行ける装備になってしまいます。
一泊も一ヶ月も装備は大して変わんねーつか。

道の駅に集合したのが、鬼軍曹ゴローさん@美沙子ちゃん号、gizmo塾長@SLタン、
まな板セローにおいらの4名でありました。
相方は、クリスタルラインのオンロード組に混ざろうなぞとヌルいことを
考えていたようですが、この時点でダート組決定です。

で、一発目の林道が大弛峠〜廻り目平。
何年も前に台風の後に泣きながらゲ○トを乗り越えた思い出が…
路面はそのころとほとんど同じガレ具合。
ただ、今回は山中が霧雨なコンディションだったのでより気を遣いました。

大弛峠

リスやら鹿やらも顔を出す爽やかな道でありました。
うそです。ヒヤヒヤな道でした。
なんとかクリアして下界へ。

海ノ口へ抜けて小海から八ヶ岳林道へ。
道幅もぐっと狭くなってまいります。

お昼休憩をしたところで、食材が悲惨なことになっていました。
アルミ箔で包んだおにぎりのアルミが剥離し海苔と一体に。
道の駅で買った巨峰がジュースに。
やはり、林道の振動をナメてはいけませぬ。

前を走る2台にはとうてい付いていけないので、
セローとブロン子ちゃんでヨタヨタと登っていきます。
前方からスプリンター・カリブ!が下ってくるとゆー想定外の事態もあったりしましたが
なんとかかんとかコケずに走ります。

が、暑さもあって相方が体力切れ。
ガレ場の途中で一休み。ゴローさん、じゅくちょ、ちょっと待っててね。
ここでよーやく SIRAC の空気圧を落とします。

八ヶ岳林道

それでもなんとかコケずに乗り切り麦草峠へ。
標高高くてエンジンは吹けないけど、舗装道路は楽だ〜

白樺湖のローソンで買出し。
ビーナスラインは霧。疲れてきたのでゆっくり走ります。
途中、下手くそな Ducati 999 がセンター割って突っ込んで来て、死ぬかと思いました。

なんとかかんとか 15時過ぎにキャンプ場に到着。テントを張って一休み。
広島とか鳥取とかアリエナイ地方からの参加者も見受けられます。
滋賀ナンバーとかは可愛い方つーか。

そして、陽も傾いたころ、ついにここからが本番です。
ゴロさん、まーさん、タヌチン、中さん、Keiさん、ウヲさん、gizmoさん、そしておいらも恐々とー

ダートにたどり着く前に若干2名がコケたりしましたが(内、約1名はリタイヤw)
「全面通行止め」とか書いてあった気がする林道の入り口に到着。
みなさん、ジャリジャリ道をすごいスピードで下ってしまいました。
「お洒落街乗り号」のブロン子ちゃんで砂煙もとうに消えた後をヨタヨタとついていきます。

舗装路のノリ面の上!とか無謀な場所も走ったような気がしますが
死ぬ気でUターンしたので、たぶん気のせいでしょう。
いやーバイクって丈夫にできてるなー♪

そして陽もとっぷりと暮れてあたりは夕闇に。
どこかよくわからない場所に下りてきて、少し街中の舗装路を走りました。

にわかに左に折れて、アリエナイ道に入って行く先頭集団。
夜目の利かないおぢさんにはキビしーんですがぁ〜
此処がウワサに効いた「目が〜目が見えない〜!沁みる汁の出る道」なのですね。

前走車から完全に離されるので、真っ暗闇の中をヘッドライトのみで進みます。
草ぼうぼうだし、これが道なのかもよくわかりません。
松本?の夜景が見える場所で待っててくれました。
三日月と道端のコスモスにココロ洗われる想いがw

沁みる汁の出る林道

さらに傾斜角も上がり、道幅も狭まる中を登って行きます。
一度止まったら再スタートがヤバそうなので、なんとか止まらないよーに
自分とブロン子ちゃんに鞭を入れます。
この際、スリップサインが出てるリアタイヤだとゆーことは忘れます。
掛かれ!俺のトラクション!!

ま、結果的には汁も特に目に入らずにキャンプ場まで帰って来れました。
腕とヒザが少々ヤバかったですが、生きているってスバラシイ♪
肉も野菜もたいへん美味しくいただきました。

翌日もう一本行くのは無理そうだったので、麦草峠〜信州峠と繋いで岐路に。
精進湖〜富士間で結構な雨に降られましたが、体力が尽きる前に生還できました。
酷い目に遭った方もいらっしゃったそーなので、別のヒトのレポートを待ちましょう。

お疲れ様でした & ありがとうございました > ALL

コメント(7)

行きたかったなぁ・・・

>下手くそな.......がセンター割って突っ込んで来て、死ぬかと

orz

てボクぢゃないんだっけ(少し思い出したらすぃ

>結果的には汁も特に目に入らずに

drz

このままだとボクがウソつきにされてしまう悪寒。

乙でした〜! ドカ3台のうちの1台ですかね。えらいイキオイだったもんなあ・・・
昨年きんぐぢょーとヒイコラ言って登った道を、へんなタイヤのバイクで走破するとわ、おそるべしブロンコ<違う
いあいあ、次回もヨロですよ〜\(^O^)/

汁出してもいいけど、バイクはちゃんと整備しなはれ〜
センター割ってきたのは赤くても、とんぼぢゃなかったデスよw
# 青黒っぽいのはガードレ○ルの下にハサまってましたがぁ〜

あ、R タイヤ注文しました。
相も変わらず BS の TW-302 をば。
フロントはとりあえず今の (K180)が磨り減るまで(びんぼー)
ヘンなタイヤだけど、意外とグリップするのですよ〜 (減らないし)

おつかれ〜
キャンプ場までもケッコウなエクササイズだったのですねー。
ブロンコちゃんでの雄姿をじっくりと拝見することができましたぞ!
また機会があればご一緒しませう!(前は不吉なので走らせないでね)

食事等いろいろお世話になった焚き火奉行殿にもよろしくお伝へ下さいませ〜

(ご了解が得られれば、焚き火奉行殿のブログともどもそのうちリンクさせていただきたく・・・)

乙でございました > 夜目利かない仲間ウヲしゃん
なぜか、おいらの前を走っていたヒトが大変な目に遭うとゆー不思議な日でした。
「待って〜」とは思ってたけど、決して煽ってはないデスよ。
つか、その前に見えなくなってるし。

リンクはどーぞご自由に。
Ring@SRX も終わっちゃったし、そろそろ SRX リンクをまぢめに作るか…
それか BLK おぢさんとこ (愛用させていただいてます) リンクして終わりとかw

遅ればせながらレポ乙でした。
何故か?初日のダートはご一緒出来ませんでしたが
去年のあの道をあのタイヤのブロン子ちゃんで走破
するとは...

来年もご一緒出来れば良いですね!でもおぎんさんの
前は走らん様にしよ...

つか、二日目にあのバイクで走ったつーのが…
ひじの具合はどうですか?

いまから、奥穂高方面に出没しますので、先導してくださいw
午後は高ボッチかも。

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN