ネット検定

| Web | コメント(4)

伊豆検定 なるネット検定がありまして、先日認定証が届きました。

伊豆検定

ま、伊豆博士1級とか言われてもどーしよーもないのですが、
無料でちゃんと認定証を送ってくれるところがエライですな。
コレ、2月から始まっていまして、今ならホトボリが冷めかけているので、
毎月の成績最上位者がもらえるとゆーペア宿泊券ゲットのチャンスかも〜

あと、Yahoo! 検定 の「デジカメエキスパート1級」なんてのも
持っていたりしますが、認定カードは有料 3,000円ナリなので申し込んでません (笑)

ネットでできる検定って流行りかもしれませんが、自分の時間でできるのも多いですし、
情報を収集しながらできたりするのも多いので、本当の意味での「勉強」になるかなと。
シゴトする時も資料見ながらとか人に聞きながらやるのがフツーだと思いますし。

大学受験や所謂国家試験などは、どちらかというと「記憶力テスト」に近いノリなので
あんまし「知識力テスト」って気がしないのですよね。
…と記憶力がヨワヨワになってきた言い訳をしてみるテスト。

コメント(4)

>博士殿
いづこもご当地検定ブームですねぇ。
お次はご夫婦でゼヒこいつに(笑)
ttp://www.sanin-chuo.co.jp/event/modules/news/article.php?storyid=501003162

ご当地つか、も少し大きく「日本検定」とかもいいカモしれませんねぃ〜
外人さんに日本のコマカイことを聞かれて答えられないことも多々あったり(汗
IME がなければ漢字も書けなくなっております今日このごろ。

ここで知ってからすぐに挑戦しました。ほとんど知らないことばかりでいろいろ調べました。昨日認定証が届きましたので連絡しました。
知っている知識だけだったら1/3位しか出来なかったなぁ。
ところで湯煙亭って韮山のどの辺ですか。

おそくなりました (_._)
そですね。点数云々より、調べること・知ることが大事かと。
あ、湯けむり亭の場所はひみつです (笑)

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN