ひさびさの箱根 man3

| Bike | SRX | コメント(2)

「NO! と言える広島県人」のヒトが「伊豆は知らんじゃけに、案内してくれんかノォ〜」と
ノコノコ伊豆まで出てくるとのこと。

金曜の晩に出張先の寮を出て箱根で車中泊(トランポ)。
土曜の朝に有料道路のワナにハマりまくったそーで、
とりあえず夕方涼しくなるまで冷暗所で待機してから西伊豆方面へ出撃。

先日のフォークオイル交換 の効果を確認すべく、戸田峠から西伊豆スカイラインへ。
結果:やはりニューオイルは良いです (笑)
WP #5 の油面 140mm は、圧側ダンピングが少々不足してたのかなーとゆー感じ。
単に経年劣化してただけかもしれませんが、初期のフィーリングを忘れてるので(汗
逆に、なんとなくRの動きの渋さが気になってきましたよ。

メガネを忘れて度付きグラサンで明るいウチしか走れないヒトをさらに引き連れて
夕闇迫る伊豆スカ(空いててオススメ)も少々走って帰宅。

で、日曜は久々の man3。今年は雨に祟られまくりで初開催。
今回は写真多めで行きます。

灼熱の亀石峠

湯けむり亭を 7:30 出発。熱函道路で給油後に熱海峠からお山の上へ。
すでに暑くなってきて、かったるかったので「予定通りツバキの登り」へ行くか、
「日和って大観山で待つか」広島のヒトと協議したところ、「せっかくなので」とゆーことで、
湯河原パークウェイを下ってツバキの登り口へ。

この、湯河原パークウェイ、地元のおいらでも一度も通ったことない道だったのですが、
ま、あんましたいしたことなかったっす。350円の価値は…

湯河原の温泉街まで下って椿ラインの分岐へ。
ここで待とうかと思っていたのですが、時間的にすでに通り過ぎた後かもしれないし、
なんとなくやんちゃさんが走り足りなさそうな顔をしてたので、
「行っちゃえ〜」と登り始めます。
チャリダーをかわしつつ大観山まで登ると、まだ man3 組は到着してませんでした。

で、しばし待機してるとバラバラと SRX な方々がたくさん登ってきました。
全体像が把握できなかったものの、makoto さんの指示により出発。
伊豆スカ入り口の料金所で 30台オーバーとわかりました。

で、いつものように亀石まではフリーラン。
ゆっくり走ってサスの動きを再確認。
やっぱし良くなったフロントの動きと比べると、リアサスが堅いイメージやのぉ…

たくさん集まりました

こっちを見てもバイク

亀石で炎天下の中自己紹介タイムなぞをこなし、日陰でまったり。
暑さのため、体力は奪われまくっております。(おやぢ)

幹事のまこちんが「もう少しみんなで走りましょうか」とおっしゃったので、
某所駐車スペースまで、レンズ部のおぢさんとまったりと先行。
ついた先には思ったより日陰が少なくて、しまったと思ったり。まぁいっか。

愛車を撮るレンズ部のおぢさま

走行イメージ (笑)

ここで、THE SIMPLE さんが提供してくださったお宝ゲットのじゃんけん大会なぞを。
AOKI さんが、「初めてのカスタムパーツ」をゲット!嬉々として愛車に取り付けておりました。

さっそく取り付ける AOKI さん

再度、亀石まで戻って、いちおー解散。
なんとなく「温泉組」が 8名程集まったので、いったん湯けむり亭へ。
途中の下り坂でレンズ部なヒトのFブレーキがフェード気味に。
きっと、ハードなライディングをされていたのでしょう。

湯けむり亭にもレンズ部の波が!

しばし冷房を堪能し、クルマ2台で伊豆長岡の温泉へ。
やっぱ温泉の後にメット被るのはイヤだしねぇ〜

まったり温泉組

ファミレスで晩飯たべて解散となりました。
雨に降られないでちゃんと帰れてますよね > ALL

コメント(2)

お世話になりました〜(*´∇`*)

きゅうりのおかげさまで我が家の平和は守られております〜\(^O^)/

暑いなか、乙でございました。
今ならキューリは売るほどあります故 (笑)
相方も、いただいたレンズ部備品で楽しく悩んでいる模様です。
ありがとさんでした。

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN