みかん色号もフォークオイル交換

| Bike | SRX

立て続けにフォークオイル交換しております〜

前回交換時はブロン子ちゃんと変わらず 2005/4 で、距離も同じく 5,000km 強。
なのに出てきたオイルはこんな色…

SRX 5,000km 走行後のフォークオイル

元が WP の #5 だったので色も違う (WPは青系) のですが、見事に汚れまくっております。
WP 特有?の魚の腐ったようなニオイ (笑) もしてますので完全に要交換デス。
ま、ブロン子ちゃんとは速度レンジも負荷も違うし、そもそもオイルも内部構造も違うので
こんなものカモしれませんが、もしかしたら、フォークブーツが汚れ防止に効いているのかしら??

今回は、YAMAHA G-10 を入れてみました。
だって安いから 2缶買っちゃったんですもの、おほほ。
余ったオイルでフラッシング 2回もできたし。

セッティングもこれまでと大きく変えて油面 180mm としてみました。
ちなみに前回は WP #5 で 140mm。
SRX (3HU) 標準のセッティングは、G-10 で 198mm なので、18mm アップとなります。
ま、アップ量の根拠は無くて「なんとなく〜」なんですが(ばきゅ

交換後のフィーリングは日曜の man3 にてわかるでしょう。
今回こそ晴れてくれ〜!

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN