2008 G.D.C.れぽ 2日目

| Bike | Bronco | コメント(5)

テントを張った場所の傾斜が少々キツくて、寝ていると地味にズリ落ちるワナ。
で、横で寝てた相方に何度も頭突きしていた模様。すまんのぉ〜

キャンプ場の朝

8時ころにゆっくり起床。
昨晩の豪雨がウソのように爽やかな青空が。
ヘンなおっさんが白いバイクをクルマで引っかけて壊したりとかあったけど、
説明はめんどくさいので省略。

本日も台数が多いため、ウサギさんチームとへたれチームに分かれて走ることに。
出発が昼過ぎになってしまったので、途中離脱を考慮し、箱に全装備を積んで出発♪

一本目は県民の森から一端下って、美ヶ原牧場方面への林道。

まーさん おんぶセローと

山の斜面をかなりの傾斜でグネグネ登る道。
路面は轍が少々あるものの、かなり良いフラットダート。
各自のペースでのんびり?と平和に休憩地点まで。
うさぎさんチームに追いついちゃった♪

楽しいつーりんぐ風景 この先は、ちょっとガレてるよ

昨夜のヒリヒリ感とは無縁なツーリング・モードな空気が流れます。
おいら的にはこっちの方が合ってるカモ。時々はドキドキしたいけど毎回はイヤー

武石峰までの最後の登りはガレ気味。
セローの系譜のブロン子ちゃんで、二輪二足走法で無事にクリア。

へたれ組も登りましたぁ

稜線上を北上して蝶ヶ原林道方向へ。
途中、間違えて美ヶ原林道を下りかけたのはご愛敬。

最初の方のコケが生えた舗装路面の方が滑りそうで怖かったけど、
乾いたダートに入ると何故か安心。
開けた場所があったので写真なぞを撮るヨユーも。

扉絵の別角度 PYLONさん

ウヲさん 中さん

三才山トンネル出口が見下ろせる場所で休憩。
水分摂って、軽く腹にも入れてホント楽しいツーリングです。

眺めは良いけど、ガケは怖いよー 三才山峠付近

蝶ヶ腹林道には、サイクリストも結構居て、ほっそい 700C タイヤのスポルティーフのおぢさんは結構大変そうでした。路面が良いっても MTB 向けの道ですな。
ダート走行は楽しいです。川下りで瀬に突入するのと似た高揚感があります。

保福寺峠へ抜け、県道181を松本方向へ下って GS を探すも軒並み休み。
しゃーないので、セブンイレブンで休憩後、一人伊豆に向けて帰路に着きました。
この後どーなったかは当事者のレポを待ちましょう。

豊科ICからゆけむり亭までは、高速使えば 220km 程。意外と近いな。
富士山の麓で雨に降られて、バイクの土埃も落ちてめでたしめでたし?

てなわけで、皆様お疲れ様でした。また遊んでください。

コメント(5)

乙ですた。
行きの道中は「くそ!ココも駄目か!」の連続でしたが、ちょっと時間経って思い返すと、旅っぽくて楽しかったです。
2日目の行程がお好みのようですが、今度はチチブで一緒にヒリヒリしましょう(笑)

レポ乙です。
行きたかったなぁ 行きたかったよ〜w
12インチだとガレ場がトライアルセクションの様に・・・
体力的・時間的に余裕のある時にご一緒しまソ

お疲れ様でした。
二日目が楽しそうです。
初日のラーメン屋でビール飲んで帰らなくてよかったですね。(笑)

チチブに誘われちゃいましたね。
私も誘われているので楽しめないツーリングを楽しみましょ。(笑)

お疲れ様でした

二日目は天気もよくて気持ちよかったですね
別れた後は私の為にGSを探し回ったあげく、面倒になって舗装路でおとなしくキャンプ場まで帰りました。

また遊びましょう

まとめレスですんません

>チチブ系
ウワサでは「T字路を真っ直ぐ行く」とか聞き及んでおりますがぁ〜ガクガク。

おいら的には、埃が立ってもいいので乾いた堅〜い路面が好みであります。
藪漕ぎ・草ぼーぼー系とか、やわらかーい赤土系は、からっきし苦手であります。
ブロン子ちゃんもニンゲンも、今後、戦闘力向上の予定もありませんし(汗
今後とも、分岐点では気長にお待ちいただくことを切に願う次第でありマス。

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN