天城いのしし村ファイナル

| Life | コメント(2)

ひさびさのブログですが、ちゃんと生きております。

機会が無くて一度も行ってなかった「天城いのしし村」が 11月いっぱいで閉園してしまう!
ということで、最終日になってしまいましたが、家族サービスを兼ねて (笑) 行ってまいりました。

いのしし村

ちょうど昼ぐらいに到着。
タイミング良く「いのししショー」が始まる直前。
「ハチ」君(ちゃん?)は芸達者。おねいさんもかあいかったデス。

いのししショー

お天気は良かったです。
さすがに山の中なので少し寒いけど、それなりのカッコをしていったので問題ナシ。
いのしし博物館や、パーク内の動物を眺めた後、「いのししレース」を観戦。

いのししレース

結果、最終日特別の連複ルールでも外れてしまいましたが、
(入場券に馬番ならぬ猪番が印刷されてます)
なかなか迫力のあるレースでした。

で、遅い昼飯はもちろん「イノシシ鍋」♪

イノシシ鍋

うーん。可愛いのに美味しい〜

すでに閉園してしまったので何ですが、来て良かったなと思います。
リピーターを獲得できるかはビミョーなところですが、
観光地としての魅力は十分あるのに残念だなと。

紅葉も綺麗でした。

いのしし村の紅葉

コメント(2)

ご無沙汰ねー(笑)
猪ちゃんは美味しいねー。あたくしもある災害復旧に行った時
イノブタとニジマスだけで一か月過ごしたことがありますが、
飽きなかったことを覚えていますだー。

来年は、長野に寄ってよ。よほどのことがなければお付き合い
できるはずです。

どもです〜
イノブタとニジマスだけで一ヶ月は、少々キビしそうな気も (笑)

「いのしし村」オフィシャルサイトが早々に消えてしまった (ToT) のですが、
鍋もカナダ産、国産養殖、天城産天然と3種類あって、国産養殖モノを食べました。
ちなみに「村」の猪は食用にはしないそうです。

長野方面はまた行きたいですな。おぢちゃまも GDC 参戦しますかー!?

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN