オイルシールの交換時期

| Bronco | コメント(3)

ブロン子ちゃんも齢10年を過ぎて、だいぶカラダ?が固くなってまいりました~

で、12月と1月に相次いでオイル漏れ。
前者は、タペットカバーの EX側の Oリング。
カチカチ・ペッタンコになってまして、エキパイまでオイルが垂れて煙が出てびっくり(汗
後者は、ドライブスプロケット付け根のオイルシール。
スプロケ外してエンジン掛けてみたら、シャフトと一緒にシールがぐるんぐるん回ってました (笑)

どちらも、Serow/Bronco 系ではお馴染みのトラブルつーか経年劣化ですな。
パーツ代は 168円とか 470円とか安いモノですが、なんせオイルが 1L しか入らないので
うっかりしてるとエンジン焼き付いてご臨終コースなので注意デス。

なんとなくシフトシャフトの付け根も滲んでるよーな気がしないでもないですが、
とりあえず見ないフリしてオイル交換して様子を見てみます。

コメント(3)

こんばんは管理人様 初めての書き込みで
質問は失礼かと思いますが、お許し下さいm(__)m
実は年甲斐も無く60間近でTW225の新車を購入いたしまして
ハンドルバーを交換したり、レバーをショートタイプに変えたりと、今は走るよりイジル時間の方が多い毎日をおくっております、そこで
早速なんですが質問させて頂いても良いですか?Serow/Bronco 共にTWと共通パーツが有りそうで
TWに流用出来ないか教えて欲しいのです。
Broncoのヘッドライトレンズですが、あれが
TWに付かないかなぁ~って思っています、
TWの法は130mmぐらいす、Broncoがあれば直接
測れば良いのですが、近所には無く
測るすべがなく、もんもんとしておりました、
失礼かと思いますが、アドバイス頂けたら幸いです。


>マヨネーズさん
はじめまして。質問でも構いませんよ~

ブロンコのヘッドライト径はステー間をアバウトに測って 180mm でした。
恐らくは、ブロンコ純正のヘッドライトステーが装着できれば、
ヘッドライトも問題なく着けられるのではと思います。
なお、ステーは上2箇所、下1箇所の3点留めタイプです。

こんばんわ早速のReありがとうございます、
そうですよねレンズ!レンズ!って考えているから
ややこしいのであってライト全体を交換すれば(笑)
TWのステーは横2箇所ですが後は何とか改良出来ると思います、アッセンで注文!決定です^^
わざわざステー間測ってもらって
ありがとうございましたm(__)m

これからも楽しい記事UP期待しませ^^

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN