ACデル子ちゃん死亡

なんかすごく久々の更新。

ブロン子ちゃん、バッテリー交換 で交換したACデル子さん DTZ-7S がお亡くなりになりました。

2008/01/31 に交換してたので、2年半弱てなカンジですな。
そんなに毎日乗るワケではないので、バッテリの寿命としては、まぁフツーでしょうか。
つか、標準の GS GT6B-3 が異常に持ったということか?

ぢつわ、お亡くなりになる一ヶ月ほど前に急激な電圧低下があったので、
Y's GEAR の「バッテリーキーパー」さん をゲッツして維持充電はしてたのですが、
一週間ほど前に完全死亡。

充電器的には、同じアルプス計器製の P2020EV III あたりを使えば
サルフェーション解消もできるみたいなので、オカネが貯まったら考えてみよう。

てなわけで、今回は GS YUASA さんです。
ブツは YTZ7S とゆことで、日本製じゃなくて台湾製ってところがちと弱い(汗

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/69

コメント(2)

あたしんちのもACでる子ちゃん(チャイナ製)です。
二年半ですか>寿命

一度弱らせてるから心配っす。
5月過ぎからはバイクに積みっぱなしですが乗った後+端子は常に外しているという。
それまでの寒い時期は毎度、毎度バイクから外してました。
こうしてりゃ二年半以上持つかしらん?

風のウワサでは、寿命は短そーなカンジです < チャイナな電池
キックがあればあんまし気にならないんですが、セルのみだとね…

複数車両な方は維持充電機は良さそうですよん。
バッテリ1個よけいに買うより安いし。
# と言うこと聞かないシトに振ってみる

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN