GDC 2011

ごぶさたでした。
雨で1週延期なんてのもありましたが、今年も GDC に行ってきましたよ。

さわやか林道終点

ブロン子ちゃん、事前のメンテでチェーンテンショナーの回転部分がポロリと欠け落ち。
こりゃいかんつーことで、新車で購入して以来、14年!換えてなかったチェーンまで一気に交換。
ブツはエヌマチェーンの EK 428ZVX デス。
ドリブンスプロケも純正交換。ドライブ側は数年前に 1T上げしてたりするので様子見。

New チェーン

やー、新品チェーン、やっぱいいわー
最高速が 10km/h 程上がったし (本当) どんだけフリクションあったんだつーの。
極低速域の車体の挙動もしっとり上品に変貌。
犯人はキャブじゃなくてチェーンだ!

てなわけで、予算が尽きてタイヤはそのまんまでなんとかなるかなと。

ブロックタイヤに履き替えて気合い充分な相方は初日から参戦。
おいらはシゴトの関係で2日目に独り美ヶ原へ向かいます。

霧ヶ峰湿原付近

諏訪ICまで中央道。おぎのやでおやくそくの釜飯の後、霧ヶ峰湿原へ通じる K424 を上がります。
K40 に比べると道は狭いけど、景色は数段上なのでもっぱらこっちがお気に入り。

てなわけで、初日は特になにもなくキャンプ場に到着。
夜間行軍もなくw 旅人さんのバスで温泉に入り、夜はたき火を満喫したのでした。

***

で、明けて2日目、さわやか林道にて飛びました orz

最後尾まで下がって、のんびり走るべと思った矢先、落石?で跳ねたフロントが斜めに着地。
特にケガもなく、損害は右のハンドルガードとブレーキペダル程度だったんですが、
独り置いていかれてしまい、焦って現場写真を撮るヨユーがなかったのが心残りw

「オボエテロヨー」コーナーまでなんとかたどり着いたら、
みなさんが寄ってたかって修理してくれました。
ぐんにゃり曲がったフレーム側のストッパーもこのとーり!
曲げ直しても折れない鉄って素晴らしい~

曲がったストッパー

とゆーわけで、ブロン子ちゃん初コケとゆー汚点w を残しつつ
爽やかに今年の GDC は幕を閉じたのでした。

さわやか林道折り返し

皆さんと別れ、相方と二人の帰路、甲府の天下一品でハラを満たし、
夕暮れ迫る中、道の駅朝霧高原で休憩していた我々をさらなる悲劇が襲ったのでした。

つづく...?

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/85

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN