ブロン子ちゃん、Fブレーキパッド交換

そろそろ、ブレーキフルードを換えねばなーと思っていたんですが、
いざキャリパを外してみると、パッドの残りがわずか。

新旧パッド比較

てなわけで、フルード交換前に新しいブレーキパッドを注文しました。
ブツは前回と同じく SBS 728HF STREET セラミック。3990円ナリ。

SBS 728HF STREET

そこそこの効きと耐久性。コントロール性能は良いと思います。
記録によると前回交換から約 13,000km でした。

ブレーキフルードをブリーザーから抜くためのチューブが行方不明になっていたため
カインズホームにて切り売り 1m 購入。内径 5mm がフィットしまする。

もちろん、フルード交換前にピストンの揉み出し・清掃をやりましたよー

ピストン揉み出し清掃


ピストン外しちゃうと面倒なので、シールぎりぎり迄出してシコシコとぉ~
そこそこ綺麗になったのでおけw

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/98

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN