訃報

| Life | コメント(2)

長年可愛がっていた九官鳥のキューちゃんが野良猫にヤラれました。
ウチに来た日は失念したのですが、たぶん10年ぐらい飼ってたかな。

普段は猫等の外敵が近寄ると大騒ぎしてすぐ判るのだけど、今回は全然気付かなかった。
空になったカゴのそばに血痕と羽根が散らばっているだけだったので、襲われたと思われるのだけど…もしかしたら寿命だったのかもしれないと思っています。

聞くところでは30年以上も生きる九官鳥も居るらしいですが、
ウチのキューちゃん(3代目でした)は、だいたい10年ぐらいで逃げたりして居なくなってます。
希望としては逃げ延びていてほしいなと。

コメント(2)

私、鳥だめ。ねこ好き。
前に飼ってたねこが鳥のヒナを銜えて「みてみて〜〜〜」って見せに来た時におかあちゃんに「あんたは、何かわいそうなことやってんの!?」と怒られた時に「シュ〜〜〜〜〜〜〜ン」と落ちこんだ奴はかわいかった。
本能なんだけどねぇ。

ウチには「にゃんこが天敵」なモノがまだ居るのだよね。
通称「なまもの2ごう」
相方のコッピーざんす。
なので、野良は問答無用で追い払ってます〜(笑)

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN