ZipAdd アドイン

を、初めての Palm カテゴリーのエントリー(笑)

久々に(汗) SpaWare にて、ZipAdd とゆーアプリをリリースしてみた。
一週間経ってみたところ、アクセス&ダウンロード的な反応はまずまずの模様。
でも、「動いた」とか「動かない」とか「こーしてくれ」等の反応は少なくて、ちと寂しい...
shino-ji さんのブログ で取り上げてくれたので嬉しかったです。
SpaWare BBS でも、ココでも、直メールでもいいのでなんか反応をください(ぺこり)

管理的には Palm + PalmDesktop が今でも使いやすいので、おいら的にはこれをメインにしていきたい。
でも、日本語版 Desktop v4.1 では機能的にはイマイチ感がたくさんあるので、今後も改善していきたく!

ZipAdd も、カテゴリーの新規追加ができないとか、住所から郵便番号引きたいとか、
インストーラーがないとかその他いろいろあるけど、とりあえず動く状態になったので、一段落。
現在、「ハガキ宛名印刷アドイン」をしこしこと開発ちう。年賀状作成にも使えるようにしたいぞと。

# でも Windows アプリって作るのめんどくさいデス
# テスト環境にも限度があるので、ユーザー様の情報ぷりーづ

ちなみに、以前「筆○め」とゆーメジャーなソフトを試したことがあるんだけど、
Palm 連携アプリの出来がイマイチで、Palm Desktop 側でレコードが複製されちゃったり
カテゴリーが狂いまくりだったりして懲りた経験があります。
今のバージョンでは直ったのかしら?

トラックバック(1)

テスト投稿を兼ねて開設のご挨拶?をば。 開発者のキモチをもっと伝えてみたいとゆーところから新たに開設してみました。 某 このごログ に書いてもいいんで... 続きを読む

コメント(2)

はじめまして、勝手にブログで取り上げてしまいご挨拶が遅れてしまいました。
当方の母艦のPalmDesktopはめったにしないホットシンク専用ソフトと化しておりましたけれど、住所管理にこれからは使用が出来るととても喜んでいる次第です。今後は住所→郵便番号の検索への対応を期待したいところでありますが、現状でも十分Palmでの住所が楽になりましたので感謝いっぱいでございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
お役に立てているようで、作った側としては嬉しいです♪

「住所→郵便番号」方向の変換機能は、おいらとしても欲しいですね。
Palm デバイスの新機種が無い今、どこまで需要があるのか、
また、今後の Desktop のバージョンアップがあるのかどうかが懸念されますが、
現行の日本語版 v4.1 アドインの拡充にしばらく力を入れようと思います。

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN