潜入!タミヤ模型

| Life | トラックバック(1)

伊豆からクルマを飛ばして 静岡ホビーショウ なるものへ行ってきました。
そう。静岡県はプラモの名産地でもあるのです。

で、ホビーショウ関連レポートは、ばっさり省略(笑)
もちろん面白かったんだけど、おいらの楽しみ方がマニアックすぎてここには書けない(汗)

んで、ホビーショウ開催と同時に世界の TAMIYA 模型も、タミヤ・オープンハウス なる
本社社屋を(一部だけど)一般解放してしまおうという大胆な企画を行ってくれてます。

ホビーショウが長引いてタミヤ本社に到着したのが、閉店 30分前だったので、
ちょっと焦ったけど、逆に駐車場にはすんなりと入れた。
そして、燦然と輝く★☆のマークのついたビルへ潜入♪

そうです。静岡県民ならば、一度はタミヤのロビーに入り・見なければならないと言われている
(言われてません)。たいれる P34!!
いやー他にもロータスとかいろいろ実車が展示されてますが、とりあえずコレ見れただけで満足。

歴代二輪車プラモ展示コーナーもあって、SRX-6 (1JK) もちゃんと飾られておりました。
右のミラーが無いのがご愛敬。

tamiya3.jpg

5F には直販コーナーも開設してまして、30% OFF で各種製品を販売してました。
おいらはタミヤエプロン(白)をゲットいたしましたよ。

あ、そーいや展示予定の YZF-M1 は見あたらなかったな?
インターカラーの 1/12 モデルも何故にゼッケン5(エドワース)仕様のみなのか聞くの忘れたぞと。

トラックバック(1)

土曜日は早起きしてホビーショウに行くつもりが意外とゆっくりおでかけ(w途中マクド 続きを読む

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN