MotoGPアッセン

| Bike | コメント(5)

前戦カタルニアでの多重クラッシュも心臓に悪かったが、今度はまさかの王者ロッシのクラッシュ!
この時点での骨折はチャンピオンシップには致命的な感じ…決勝は走れるのか??
コース改修されたアッセンは思いのほか手強い模様。
おいらの好きなケビン・シュワンツおぢさんもよくコケておりました。

で、予選を LiveTiming で眺めていたのだが、そろそろ中野クンが来そうな予感。
タイムの出し方がこれまでで一番イイ感じ。
ここしばらく不運続きで溜まったモノを吐きだして暴れてくれるのを期待。
怪我人が多い中でアレだけど、チャンスはチャンスだ〜

っても勝つのはヘイデンっぽい気もするのだけどね(笑)
あと、玉田ももうちょいイイ結果を出さないと来年はないぞ〜

そーいえば、motogp.com の LiveTiming のシステムもサーバーが複数立ったっぽくて
トラフィックに強くなった感じ。
これまでは 125 とかはいいんだけど、MotoGP になったら動かなくなるコトが多かった。
決勝はちゃんと動くのかいな?

アッセンなので、決勝は土曜日。
静岡第一テレビもちゃんと当日(夜中だけど)放送してくれる予定ナリ。

コメント(5)

がむばってリアルタイムでおっかけてくだせーw
そのほーがたのしーぞよ
(端から見ててもw)

予想的中♪
US 以外でも勝てた! > ニッキー
よくがんばりました > 中野クン
アンタやっぱすごいよ > ロッシ
ダメかも〜 > 玉田

ワタスの予想は ジョン・ホプキンスに1000点♪だったのですが
ちょっと大穴過ぎたようです(ToT)
やはり現在のスズキ・レース哲学では 最後までタイヤもたないんですね。
スズキはスズキですからね?

それに比べて、同じBSでも中野王子は予想以上にがんばりましたね。

愛媛県人玉田は年末まで乗れないかも・・・?w


ことしは、波乱が多くてチャンピオンの予想がつきませんっす。

今シーズンからヒゲ面系にイメチェンしたホプキンス君、
キライじゃぁないんですが、やっぱタイヤと集中力が持たないよーに見えますねぇ…
まぁ、エドワースもニッキーも最後はズルズルだったけど(笑)
今年の BS は MotoGP も F1 も苦戦ちうと。

あ、LiveTiming は何度かコネクションが切れかかったけど、最後まで見れました。
ウチで観戦できるのは SDT のみ (G+ は未導入) なのだけど、
タイム表示が詳細な LiveTiming 観ながら想像力を膨らますのもいとおかし。

いまのところモトGPの中でもコーナー最速はスズキみたいですが、
当然ながらエンジン特性から車体設定まで全て、コーナーを
速く走る事でラップタイムを削る方向になってるんでしょう。

ヤマハの場合、レース哲学的には立ち上がり加速を最も重要視していると思います。

ホンダの場合は他を圧倒する動力性能!を目指してって感じですか。

トップスピード自体よりもトップスピードに到達するまでの時間が短いほうが
ラップタイム的には速くなるんですが・・・

ただ、現在のモトGPでコーナリングスピードを稼ぐ方法論(=スズキのレース哲学?)
が完結するのか?が問題ですね。


そんなところに注目しても、メーカーによって様々な理想に向かって開発するから
面白いクラスでっす。

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN