知らない道に入ってみよう

| Bike | コメント(2)

ここんとこ天気がぱっとしない日が多いが、今年はこのまま梅雨入りしてしまうのか?
青空が広がったタイミングを逃さず、お散歩がてら2時間ほどのプチ・ツーリング。

テーマは「知らない道に入ってみよう」

家から 10km 以内の近所でも通ったことのない道というのは意外とたくさんあるものだ。
ゆっくり走ると今まで気にも留めなかった枝道を発見したりする。
その枝道がどこに通じているかは入ってみなければわからない。敢えて地図は持っていかない。

道を外れてみることで、今まで知らなかった景色に出会える。
意外な出会いもあるし、たまに失望もあったりするけど、ウキウキすることが多い。
考えてみたら、道を踏み外しっぱなしの半生だったりするのだけれど(笑)

とある林道の脇にて、こんなものを発見。

江戸時代のカゴを模したものに見える。
遠い記憶を辿ると、淡島のロープウェイのカゴがコレだったような気も…

そのさらに脇にはこんなモノが鎮座しておりました。

なんでこんな山の中に!?
夜走ってライトの中に浮かび上がってきたら泣きそうです。

コメント(2)

ごぉっつ、怖いっすねぇ・・・半身の方(-"-;)。

ところで先日の某集まりで、複数の方から「『湯煙亭』はその後どうなっているのか知っとるか??」とのお問い合わせが有りました。(一応「有りましたよ」というご報告まで)

でしょぉ〜素通りできませんでしたヨ。
なお、謎のゴンドラの方は古の記憶どおり淡島のものみたい。
ちなみに、ウルトラQ第二話「ゴローと五郎」に出演している模様です(未確認)

湯けむり亭は割と平安でございます。遊びに来てね♪
目下の問題点はびんぼーなこと (爆)

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN