Wii すげーっす

| Game

あれは忘年会の当日、レンタルDVDを返しに某店に行ったら「在庫有り」の POP が…
すかさず(相方のカードで(笑))購入。

とりあえずコントローラ付の「はじめてのWii」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を購入。
忘年会本番では Mii でその場に居た全員の似顔絵を作って大ハマり。
老若男女が楽しめるパーティーゲームとしては過去最高ではなかろうか。
任天堂巧い!

しかし、Wii の最大の魅力は独特のリモコン型のコントローラと言いきれる。
ビリヤードのキューの突き加減なぞは感動モノ。
こればかりは体験しないと理解できないトコロ。

そして、ゼルダに (延べ 100時間ほど) ハマり正月があっと言う間に過ぎ (爆)
次にやってきたのは「Wii Sports

テニスの打球感とボウリングの投球感は想像通り絶妙。
ベースボールはルール的に「野球盤」の域を出ないのだが、バットを振る感覚はリアル。
ゴルフもカナリ面白いのだけど、コースとクラブの種類が少ないのと
チカラ加減が若干思い通りに行かないので「もう少し」という感じか。
ボクシングは…燃えます。5人抜きとかしてるともぉ汗だく。

や、マジで「ボウリング場とか行かなくてもいーじゃん」とか思えます。
ただし、リモコンはマジで振り回すので、ストラップは本当に必須。
部屋のスペースを空けないとプリンタとかテーブルが破壊されかねませぬ (笑)

ちなみにバーチャルコンソールではファミコン版のゼビウスと初代ゼルダをゲット。
ただし、こちらは クラシックコントローラ 無しでは少々やり辛い。
近日中に導入される…可能性大カモ。
# 初代ドラキュラがラインアップに載らないかなぁ〜

というワケで、久々(スーファミ以来)に我が家に来た任天堂にはヤラれっぱなしです。
PS3 とか XBOX とか触ってないからわからないけど、おいら的には Wii の圧勝。
やっぱしゲームの面白さは、解像度とか CPU のスゴさとかのスペックじゃぁないねぇと。

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN