ロマンスカー展望席!

| Travel

一度は乗ってみたいと思っていたロマンスカーの展望席。
先日、新宿方面へ行く機会があったので、小田急のサイトでオンライン予約。
しかしながら、最前列は埋まっていたので、最後列(後ろ向き)をば。

oda-q.jpg

後ろ向きなのでイマイチかなーと思っていたのだけど、これがなかなか面白い。
どんな景色が流れてくるか予想できないのもあるし、
列車が通り過ぎた後の踏み切りが開くのとかを見ているだけでも飽きない。

ちょっと驚いたのが、駅に停車した時。
いままでずーっと流れていた景色が止まるので、自分が前に進んでいるように錯覚するのだ。
横を向けば確かに停まっているのがわかるのだけど、前を向くと動いているように感じる。

いずれにせよ、予約さえ取れれば展望席最前列はチョーお薦めである。
足元が少々狭いのはガマンすべし。
しっかし、運転手さんってば、ハシゴで登るのね...

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN