ブロン子ちゃん、Fタイヤも交換

| Bike | Bronco | コメント(0)

ひさびさにFタイヤも交換しました。
ブツは、ダンロップの TRIALS UNIVERSAL です。
サイズは 3.00-19。ブロックのパターンが四角くてオトコマエです♪

TRIALS UNIVERSAL 3.00-19

フロント19インチは、デュアルパーパスタイヤの選択肢が少なくて困ったモノです。
この TRIALS UNIVERSAL は、カワサキの 250TR が純正で履いていますが、
イマイチ評判が良くないらしく (笑)、TT100GP に換えちゃうヒト多数な模様。

こちらは、今まで履いていた K180。
約6年・10,000km 持ったロングライフさん。

K180、1万キロ走行後

いちおーダートラタイヤですが、「林道も走れないこともない」レベルでした。
しっかし、100/90-19 とは思えない太さと重さで、ハンドリングはヘンになってました(汗
実直径も太くて、純正フェンダーでは入らない(エーモンのステーで 50mm アップして対処)し、
スピードメーターにも 10% 程度の誤差も出ておりました(爆
なにより、フェンダーとのスキ間が狭くて狭くて…(滝汗

で、今度のは適度に細身でしなやかで、走った第一印象は○
ブロックが柔らかめなので、高速走行は苦手そう。
ま、あんましスピード出すバイクじゃないので、でんでん OK♪

とりあえず、これで夏のロングツーリングの準備ができました。
東北方面へに繰り出す予定ナリ〜

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN