二輪車 ETC 準備と続伊豆ナンバー

研修で二週間も家を空けてしまったので、いろいろタイヘンです。
ようやく巷で話題沸騰?サイトもダウン寸前wな二輪車 ETC 導入の準備なぞを行いました。

今回、助成金が出るのは、3/12~31 とカナリ短い期間と発表されましたが、
直前に注文してもでんでん間に合わないのは確実と予測できたので
車載器本体は、一ヶ月以上前にオーダーを入れておきました。

ゆけむり亭では、ブロン子ちゃんとまな板セローの2台に取り付け予定。
んが、まな板セローは所有者の名前変更を行っておらず(旧姓のままだった)、
このままだと後々面倒そうなので、ETC 申し込み前に手続きを行おうと画策。

さらに、上記の2台は「伊豆ナンバー」への変更も行っていなかったため、
どうせ軽自動車協会まで行くのならばと、イッキにナンバー変更までも敢行。
ETC 付けた後にナンバー変更すると、再セットアップの憂き目に遭うのは前回で経験済み。
てなわけで、2台連番でナンバー取りましたw

さらにその足でバイク屋さんに寄って、助成申し込みと自賠責&任意保険の変更依頼。
今回は比較的短時間でコトが済みました。

ちなみに、車載器は新型のアンテナ一体型なので、バッテリー接続部分だけゴニョっとしとけば、
みかん色号へもナニできるカモね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/48

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN