FIAT 500 がキタ~♪

買いました(鉄板うそ

相方が FIAT チンクさん 10日間試乗権w をゲッツしましたので
本日、そのへんを走り回ってきましたよ。

Fiat 500 1.4 SPORT

New チンクは、発表以来ずーっと気にはなっておりました。
なにげに Tipo のムックとか買ってたりw
が、実際運転したのは今日が初めて。

試乗車は、1.4 SPORT とゆーもので、パドルシフト付きの高級?グレード。
色はチンクのイメージからは遠いと思われる黒。
内装も黒っぽくて、個人的にはイマイチかな。
白外装+赤内装が一番似合うと思うのだが。

試乗した感想を簡単にまとめると、

良い点
・コーナーリング時のラインが正確
・回頭性、ロールが自然
・MT モードが使いやすい

悪い点
・思ったよりエンジンが五月蠅い
・思ったより小回りがきかない (1.2は良いみたい)
・SPORT じゃない AT モードだとスロットルレスポンスが悪スギ
・やっぱしパワー(低速トルク)が無い

某すすす氏も書いてらっしゃいますが、AT モードの変速が日本の道には合わないのカモ
今回、試乗ルートが伊豆の山の中オンリーw と偏っております故
街中や高速を走るとまた印象が違うカモしれませぬ。

で、オカネがあったら買うのか?というと...今の感じではビミョーかな...
小ささとかカッコ良さでは、旧チンク (いわゆるルパン3世の乗ってたヤツ) には叶わないつか。

三島の某店で見かけたレストアベースと思われる旧500。

レストアベースな旧500

朽ち果て系な雰囲気もまたよろしw

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

おにゅーなミニとオールドミニみたいな感じなんですかね。

どなんでしょ?
中身はちゃんとしたフツーのクルマだと思いましたよ < 新しい 500
古い方はぜんぜんフツーぢゃないですがw

そいや、NEW MINI って一度も乗ったことないな。
既に2代目なのに…

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN