ホラタコ号(仮称)実戦投入

知らない間に勝手に名前が決まってました(汗

てなわけで、実戦投入しております。本日までに 470km ほど走行。
一番気になる燃費は、内蔵の平均燃費計に因ると 18.2km/L
今日2度目の給油を行って満タン法で計算すると 16.5km/L
HR-V よりは良いですが、ちょっと残念なカンジ。できれば 20km/L を越えて欲しいナリ。

トリップメータA/B で平均燃費計も使い分けられるので、
おいらは Aを給油時リセット。Bを毎日リセットてな風に使ってます。

平均燃費計見ながら運転していると、平地ではフツーに 20を越えますが、
登り坂、渋滞等ではじわじわ数値が下がります。
雨が降ったりして、ワイパーを動かしている状態だと
アイドリングストップしづらくなるそうで、さらに燃費は悪くなります。

ちなみに晴れている日の緩やかな下り坂だと、こんな数値も出ますw

平均燃費計

省燃費運転にはまだまだ精進が必要なようで。

あと、購入時に純正オーディオについて検索したけど
あまり情報が出てこなかったので、メモ書きつーか、レビューなぞ。

「バックモニター+AM/FMチューナー付CDプレーヤー+ETC車載器」てな名前で
型番的なものがないので余計に検索に引っ掛からないのカモ。

車内でテレビ見ないし、ナビもスマホでこと足りるのでこいつを選択。
ETC車載器はまぁフツーw バックモニターもそれなりに役立つかな。
やっぱ一番の目玉は iPod 連動機能かと。

純正オーディオ

Dock ケーブル USB接続で iPhone 4S も充電しながらの使用が可能でした。
ちなみにおいらが使ってるのは某氏からいただいた 3G。

ステアリングホイール上のボタンで選曲やボリューム変更ができるのも◎
逆に iPhone 側から iPod 機能の操作はできなくなります。
マップを表示させたりの別アプリはマルチタスク可能デス。

なお、PodCast はユニットに表示されるメインメニューに出てこないのですが、
「アルバム」の中から選ぶことができます(マニュアルには書いてない)

iPhone の固定には SANWA SUPPLY の CAR-HLD4BK てなブツを使用。

あいぽん+CAR-HLD4BK

ハンドル右のドリンクホルダーに固定してます。
シャトルさんは妙に沢山ドリンクホルダーがあるので1つぐらい埋まっても問題ナシ。

2012/3/28 追記:
てなわけで満足度の高いシャトルさんですが、一つだけストレスが。

それは、フロントバンパーの最低地上高が低い!コト。
空気抵抗軽減のためのデザインなのは最初から判っちゃいたけど、ちょっと低すぎ。
一般的な駐車場の縁石がクリアできない可能性が半分以上。

アタマから突っ込むのが好きだし、前向き駐車指定駐車場も増えている昨今
なんとかならないかなーと思うトコロでありマス。
HR-V は楽々だったせいもあって、いつかブツけそう...

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/89

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN