小笠原・父島 ゴーカ客船ツアー Day6

4/8 晴れ

6時に目が覚めるとフネは紀伊水道に入っていた。
出発時とはうって変わって凪いでいて快適なのは良いのだが、
海の色が近海の色になっているのがちょっぴり寂しい。

紀伊水道

フネでの最後の朝食はシンプルな和食。だが、それがいい。

海上では、行き交う船舶がだんだんと増えてくる。
関空沖で「さんふらわあ」ともすれ違う。

9時過ぎ、まもなく神戸港入港のアナウンス。
タグボートもお出迎え。

神戸港入港

船室のデッキから入港作業を眺める。
陸からは揚げ物のようなニオイが漂ってくる。すでに腹が減ったのかw?

神戸港のタラップ

スタッフに見送られて下船。「トリオ」の演奏もこれで見納めだ。
快適で楽しい船旅だった。どうもありがとう!

「トリオ」の演奏

ポートライナーで三宮へ。
さらに電車を乗り換えて元町へ移動。

南京町

南京町で中華な昼飯喰って、さらにユーハイム本店で巨大ケーキなぞを食し
新神戸から新幹線な親御さんをタクシーに送りこんだ後、
元町駅前でウダウダしていたら、フネのビュッフェのスタッフが声を掛けてくれて驚いた。
一仕事終わって休暇なんだね~

長田に移動。実物大鉄人28号の下で某磯氏と合流。

長田の鉄人鉄人28号

なんばで宇宙戦艦ヤマト2199を観ーの、日本橋で怪しい店を徘徊しーのw
梅田のスカイビル ( WILLER のバス乗り場) まで送ってもらって解散。

イベントてんこ盛り・食い倒れの旅でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/96

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN