ニューチャリ導入

ちょー久しぶりに自転車を購入しました。
学生ん時に作ったランドナー以降買ってなかったと思うので、少なくとも 25年ぶりw

ブツは、 ドッペルギャンガー 202 blackmax とゆうヤツです。

DOPPELGANGER 202 Blackmax

20インチホイールのいわゆる「ミニベロ」で、折りたたみ可能。
メインフレームとリムはアルミ製で、総重量 12.1kg と軽量なのがヨカッタ。
それでいて某アマゾンで 19,000円以下でした。(価格は変動する模様)
いやぁ、今の自転車は異常に価格が安いカンジがしますねぃ...

使用しているコンポーネントは、さすがに価格なりのグレードなので、
コレをベースに好きなパーツに交換していってもいいカモしれません。

梱包は、かなり丁寧で好感のもてるものでした。

梱包状態

マニュアルの類は最小限ですが、慣れたヒトならば問題ないでしょう。
養生を剥がして、車体を走行状態に変形&固定。
右ペダルを取り付け、カギホルダーをシートポストに付けて
タイヤに空気入れるところまで 30分掛からなかったです。

ブレーキとディレーラーは要調整と聞き及んでましたが、
ほぼ無調整でも問題無く走れました。
ギア比が思ったよりワイドで、ローギア使うとかなりの坂も登れそうw
しばらく走って馴染んできたら、もっかい点検してみまっす。

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.ogin.net/mtos/mt-tb.cgi/107

コメント(1)

少し走った結果、やっぱし 20インチでトップギア 52x14T ではギヤ比がショートすぎる~
フリー側だけでも現在の 14-28 から 12-24 あたりに換えたい感じ。
都会を走るにはいいのかもしれないけど、田舎の道路ではもう少しスピード乗せたいぞと。

小径ホイールのためジャイロ効果も少ないので、直進安定性を考えると
今ぐらいのセッティングがバランスとれているのカモしれませんが…
さてどうするか(笑

コメントする

カレンダー

Powerd by

Kinarie&May

Modified by SpaWare/Works & OGIN